ヒゲ脱毛

40代でもヒゲ脱毛は遅くない!実際に受けた方の声やメリットを紹介

124view

ShinyaShinya

  • twitter
  • facebook
  • LINE

こんにちは、ヒゲ脱毛LoG の shinya です。

40代前半

40代じゃヒゲ脱毛は遅いかな?

40代後半

40代におすすめのヒゲ脱毛サロンはどこ?

40代でヒゲ脱毛をしたい方の中には、上記のように感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は【40代でヒゲ脱毛をするメリット】【実際にヒゲ脱毛をした方の声】【40代の方におすすめのサロン】を紹介していきます!

40代でもヒゲ脱毛は遅くない!

40代でヒゲ脱毛をする際に、一番悩ましいのが「今頃ヒゲ脱毛しても遅いのでは…?」といった部分ですよね。

 

確かに若いうちにやっておいた方が、長い間ヒゲ脱毛の恩恵を受けることができるので遅いと感じる人もいるでしょう。

 

しかし、若いうちにヒゲ脱毛をするにしても、男性ホルモンの関係でまた生えてきやすくなってしまったり、予算がなくて中途半端になってしまったりなどのデメリットもあります。

 

むしろ、40代でヒゲ脱毛をしてしまった方がヒゲの成長が緩やかですし、予算もつきやすいのでベストタイミングかもしれません!

40代でヒゲ脱毛をする5つのメリットを紹介!

続いて、40代でヒゲ脱毛をするメリットを5つ紹介していきます!

PICK UP

【40代で脱毛する5つのメリット】

①若返ってみられる
②肌が健康的に
③青ひげの解消
④自信がつく
⑤朝の時間が増える

①若返ってみられる

まず一つ目のメリットですが、40代でヒゲ脱毛をした場合、してない方に比べて圧倒的に若返ってみられることが多いです。

 

特にヒゲが伸びやすく無精ひげが目立ったり、青髭だったりといった方がヒゲ脱毛すると10歳以上若く見られることも…!

 

40代になって、おじさんっぽいのを気にしている、昔の若さを取り戻したい、なんて方はヒゲ脱毛をしてみるとそんな悩みも消え去るかもしれませんね。

②肌がなめらかで健康的に

肌がなめらかで健康的になるのも40代でヒゲ脱毛をするメリットです。

 

ヒゲ脱毛をするとヒゲのお手入れをする必要がほとんどなくなると、カミソリやシェーバーの刃によるお肌への負担が激減します。

 

お肌を健やかに保つための角質などが削られないので、お肌が滑らかで健康的になるんですね。

③青ひげの解消

40代の髭脱毛は、青ひげの解消にも役立ちます。

 

青ひげの原因は剃り残しの毛の色と、残った毛根が透けて見えることにあります。ヒゲが濃ければ濃いほど青く見えてしまうんですね。

 

しかし、ヒゲ脱毛をすることで毛根ごと脱毛してしまえばもう青ひげの心配はありません!白い肌を取り戻すことができます。

④自信がつく

自信がつくというのも40代でヒゲ脱毛をするメリットです。

 

無精ひげや青ひげの解消、肌荒れの改善などによって身だしなみが整うことによってヒゲによるコンプレックスが解消されるので、とても自信がつきます。

 

自信がつけば積極的にコミュニケーションが取れるようになって、家族間の関係や仕事がうまくいくようになりますよ。

⑤朝の時間が増える

ヒゲを剃る必要がなくなるので、朝の時間が増えるのも40代の髭脱毛でうれしい点ですね。

 

大体ヒゲを剃って肌ケアをするのに5分ほどかかります。朝は特に時間が欲しくなるので5分増えればかなり行動しやすくなりますね

 

その分多く寝たり、朝ごはんの時間を増やすなど自由な時間の使い方ができます。

実際にヒゲ脱毛をした40代の方の声を紹介!

続いて、実際に40代でヒゲ脱毛をした方の声をいくつか紹介していきたいと思います。

40代後半

若く見られたり、自分に自信がつくと思う

40代前半

肌がどんどんきれいになってよかった!

40代前半

毎朝の時間を自由に使えるのでうれしいです

40代後半

思ったより痛くない!

40代前半

意外と多くの人がやっているんだと思いました

40代後半

迷ってるならまずはカウンセリングを体験しよう

[出典:https://mens-rinx.jp/voice/age30-40]

 

「若く見られたり肌がきれいになる」「時間が自由に使える」などといった声が目立ちました。また、「意外と多くの人がやっている」という声もあって40代でのヒゲ脱毛も今となっては珍しくないのかもしれません。

 

もっと生の口コミをチェックしてみたい方は、こちらのRINXの【30~40代 お客様の声】を参考にしてみてください。

40代でヒゲ脱毛するのにおすすめの脱毛サロン2選

最後に、特に40代のヒゲ脱毛をしたい方におすすめできる脱毛サロンを2つ紹介していきます。肌への負担が抑えめだったり、値段は高めですが、効果が高いサロンです。

①RINX(リンクス)

まず紹介するのはRINX(リンクス)です。全国に50店舗以上ある業界でも最大手のクリニックで、今まで15万人以上の方のヒゲ脱毛を施術しています。

 

リンクスの特徴は光脱毛なので痛みも少なく肌への負担も抑え目なところです。どうしても肌への負担が気になってしまう40代の方にとてもおすすめできます。

 

また、先ほども述べましたが全国に店舗があるので通いやすさも◎です。働いていたり、忙しくても自分の予定通りに施術が受けやすくなっています。

 

30~40代の感想もリンクスで受けた方たちのものです。40代のお客さんが多いのがわかりますね。

RINXでヒゲ脱毛をしてみる

②ダンディハウス

次に紹介するのはダンディハウスです。丁寧で効果の高いヒゲ脱毛が評判となっています。

 

ダンディハウスの特徴はヒゲの一本一本に電気と高周波で脱毛していくブレンド法という脱毛方法です。一本一本に直接アプローチできるので効果は高いですし、白髪も脱毛できます。

 

また、“どこを脱毛してどこを脱毛しないのか” も自由自在なので「ヒゲのデザインをしたい!」なんて方にもおすすめですよ。

 

内装も高級感があり、落ち着いた雰囲気でまさにダンディーな大人のための脱毛サロンです。

ダンディハウスでヒゲ脱毛をしてみる

まとめ:40代でもヒゲ脱毛は遅くない!

今回は40代のヒゲ脱毛のメリットや感想、おすすめのサロンについてまとめました。

 

結果的に40代でのヒゲ脱毛はいいタイミングで、若く見えたり、肌が健康的になるなどのメリットもたくさんあるということがわかりましたね。

 

また、40代でヒゲ脱毛をした方の実際の感想などを見て、ヒゲ脱毛に対する具体的なイメージも沸いたのではないでしょうか。

 

この記事を読んで【ヒゲ脱毛をしようかな】、【興味がわいたな】といった方はとりあえず無料相談を受けてみるのがおすすめです。実際に話すとさらにイメージがわきますし、不安も取り除けますよ。

無料相談を受けてみる

▼この記事を書いた人

Shinya

Shinya age : 28

ヒゲ脱毛専門ライター / ライター歴4年

高校生の頃からヒゲが濃く、『ヒゲヅラ』というあだ名で呼ばれて学生時代ずっと嫌な思いをしてきた。社会人になってからヒゲ脱毛を行い、人生がガラッと変わり、ヒゲ脱毛の素晴らしさを発信していこうと決意。ヒゲに悩む世の男性陣の味方!

Tags

  • twitter
  • facebook
  • LINE
関連記事
人気おすすめ記事BEST5
HOME