ヒゲ脱毛

【衝撃】ヒゲ脱毛の費用総額はいくら?料金の安いサロンも紹介!

381view

ShinyaShinya

  • twitter
  • facebook
  • LINE

こんにちは、ヒゲ脱毛LoG の shinya です。

20代前半

ヒゲ脱毛って総額いくらかかるの?

20代後半

ヒゲ脱毛が安くできるサロンはどこ?

30代前半

ヒゲ脱毛の総額を抑える方法とかないかな?

「ヒゲ脱毛をしようかな」と検討している方の中には上記のようにヒゲ脱毛の総額や料金の安いサロン、費用を抑える方法が気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はヒゲ脱毛の総額や施術費用を抑える方法の解説、お得に施術できるサロンについて紹介していきます!

ヒゲ脱毛にかかる費用の総額は?

ヒゲ剃りが楽になるまで ツルツル
光脱毛 10回:6~8万円 20回:12~16万円
レーザー脱毛 5回:8~10万円 10回:16~20万円

まずは、ヒゲ脱毛にかかる費用の総額について簡単に紹介していきます。

 

光脱毛でヒゲ剃りを楽にする程度なら10回ほどの施術で6~8万円、ツルツルにするなら20回ほどの施術で12~16万円の費用総額です。

 

レーザー脱毛ならヒゲ剃りを楽にする5回ほどの施術で8~10万円、ツルツルになる10回ほどの施術で16~20万円くらいかかります。

光脱毛の費用総額

続いて、光脱毛にかかる費用の総額やレーザー脱毛との違いを詳しく解説していきます。

 

光脱毛の場合、ヒゲ剃りが楽になるまで脱毛する場合は約10回の施術で総額約6~8万円、ツルツルにしたい場合は約20回の施術で約12~16万円ほどかかりますね!

 

光脱毛はレーザー脱毛に比べると痛みも少なく、肌への負担が抑えめになっています。その分、出力が小さいので2倍ほどの回数がかかる仕組みです。

 

また、永久脱毛ではないので光脱毛をしてある程度の時間がたつとまたヒゲが生えてきます。ヒゲ脱毛はしたいけど、いつかはヒゲでおしゃれをしたい方などに光脱毛はおすすめですね。

レーザー脱毛の費用総額

レーザー脱毛の場合、ヒゲ剃りが楽になるまで脱毛する場合は約5回の施術で8~10万円、ツルツルにしたい場合は約10回の施術で約16万~20万円ほどかかります。

 

レーザー脱毛は光脱毛に比べて出力が高く、痛みが強いですがその分効果が高く2分の1ほどの施術回数で済みます。

 

また、レーザー脱毛は永久脱毛が特徴なので完全に脱毛をしてヒゲをツルツルにしたいといった方はこちらを選ぶのがおすすめです。

総額は光脱毛のほうが安い

ヒゲ剃りが楽になるまで脱毛するとしても、ツルツルにしたとしても光脱毛のほうが安くなるのがわかりますね。

 

光脱毛は痛みや肌の負担も少ないですし、安価なのでヒゲ脱毛をしたい方や初めての方、ヒゲをまた増やして遊びたいなんて方におすすめです。

オプション料金もチェック

ここまでは光・レーザー脱毛ともに施術のみの総額をご紹介しましたが、痛みを抑える麻酔などのオプション料金がかかる場合があるのでチェックしておきましょう。

主なオプション内容

・麻酔料(レーザーのみ)
・お肌の治療費
・シェービング料

どれも約1000~3000円程度の値段ですが、もしこれらのオプションをつけるなら一回の施術ごとにかかってしまうので積み重なると結構な金額になってしまいます

 

麻酔料は主にレーザー脱毛のオプションで、かなり痛みが強いため、どうしても痛みに耐えられない場合に使用します。

 

肌の治療費やシェービング(剃毛)料は光・レーザー脱毛どちらにもあるオプションです。

 

これらのオプション料金は肌の負担が大きいレーザー脱毛の施術で使用する場合が多いです。安く済ませたいなら光脱毛を選ぶといいでしょう。

最も総額の安いヒゲ脱毛サロン・クリニックをご紹介!

続いて、最も総額が安いヒゲ脱毛のサロン・クリニックを紹介していきます。サロンは光脱毛、クリニックはレーザー脱毛の施術です。

PICK UP

総額が安いサロン・クリニック

サロン:RINX(リンクス)
クリニック:湘南美容クリニック

RINX(リンクス)

ヒゲ脱毛の総額が安いサロンは”RINX(リンクス)”です。全国に50店舗以上もある業界最大手のクリニックで、累計15万人以上のヒゲ脱毛を施術しています。

 

ヒゲ脱毛の総額は10回のヒゲ全体コースで59,800円とかなりリーズナブルです。ツルツルにする場合でも、総額約12万円で済みます。(初回限定顔ヒゲ全体脱毛コースと口周りのひげセットを併用した場合)さらに、コース満了後は80%OFFで脱毛が受けられるという特典付き!

 

リンクスの特徴は男性専用の脱毛器を使用しているので脱毛効果が高く、痛みも少なくなっているというところです。また、男性専用のクリニックなので女性とすれ違うといったこともありません。

 

リンクスは総額も安いですし、脱毛効果も高いのでいちばんおすすめなサロンです。

RINXでヒゲ脱毛をしてみる

湘南美容クリニック

ヒゲ脱毛の総額が安いクリニックは”湘南美容クリニック”です。CMで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ヒゲ脱毛の総額は6回コースで89,980円となっています。永久脱毛で完全に脱毛しても総額18万程度とリーズナブルです。1回の料金が高めなのでセットコースで頼むのが一番お得ですね。

 

湘南美容クリニックの特徴は”オトコレーザー根こそぎ脱毛”と称した脱毛効果の高い施術です。また、全国に80店舗以上あり、そのうちの65店舗以上でメンズ脱毛を受けられるのでとても通いやすいですね。

 

湘南美容クリニックはクリニックの中では一番お得に施術できるので、おすすめです!

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をしてみる

ヒゲ脱毛の総額を抑える3つの方法

最後に、ヒゲ脱毛の総額を抑える方法を3つ紹介していきます。うまく使ってお得にヒゲ脱毛をしましょう!

ヒゲ脱毛の総額を抑える!

・学生なら学割を使う
・定額のコースを選ぶ
・脱毛部位を絞る

①学生なら学割を使う

ヒゲ脱毛をする際、もし学生なら学割を使えばかなりお得に施術を受けることが可能です。

 

先ほど紹介した湘南美容クリニックなら、ヒゲ脱毛を含めた脱毛がどの部位でも5%オフで施術を受けられます。料金が高い分、5%でも金額的には安くなりますよ。

 

また、リンクスなら先ほど紹介した10回コースの申し込みをすると、2年間で最大24回の施術を受けることができます。つまり学生なら59,800円でツルツルになるまで脱毛ができるんですね。

 

もし学生でヒゲの脱毛をしようか悩んでいる方は今のうちにやっておくのがおすすめですよ!

②お得なコースを選ぶ

ヒゲ脱毛は、1回ずつの料金で施術を受けるよりも複数回のコースを選ぶと総額を抑えることができます

 

例えば、先ほど紹介したリンクスや湘南美容クリニックはどちらも各10回コースと6回コースの料金です。もし、1回ずつの料金で施術を受けると25%ほど割高になります。

 

ヒゲ脱毛の総額を抑えたい場合はなるべく複数回のコースを選びましょう。

③鼻下のみなど脱毛部位を絞る

ヒゲ脱毛は鼻下やあごのみなど、脱毛部位を絞ることによって総額を抑えることもできます

 

今まで紹介してきた総額は、両ほほ、両もみあげ、鼻下、口下、あご、あご下・首の6か所を施術した場合の総額です。

 

例えば、湘南美容クリニックは鼻下、あご、あご下に絞った場合、6回の施術で約3万円とかなり総額を抑えることができますし、リンクスの場合はほほ・もみあげに絞れば20回の施術を5万円程度で受けることが可能です。

まとめ:ヒゲ脱毛の費用総額

今回はヒゲ脱毛の費用総額や料金の安いサロン・クリニックについてまとめました。

 

総額は光脱毛のほうがレーザー脱毛よりも安いという結果になりましたね。しかし、光脱毛にもレーザー脱毛にも長所・短所があるので目的別に使い分けるのがおすすめです。

 

また、学割や定額のコースを選ぶ、ヒゲ脱毛の部位を絞ることでさらに総額を安くすることができます。うまく使ってヒゲ脱毛をしてみてくださいね。

 

もしこの記事を読んで、ヒゲ脱毛をしてみたいな、興味がわいたな、という方がいましたらまずはクリニックの無料相談を受けてみるのがおすすめです。

 

実際に話すと不安も取り除けますし、ヒゲ脱毛のイメージがつきやすくなりますよ。

無料相談を受けてみる

▼この記事を書いた人

Shinya

Shinya age : 28

ヒゲ脱毛専門ライター / ライター歴4年

高校生の頃からヒゲが濃く、『ヒゲヅラ』というあだ名で呼ばれて学生時代ずっと嫌な思いをしてきた。社会人になってからヒゲ脱毛を行い、人生がガラッと変わり、ヒゲ脱毛の素晴らしさを発信していこうと決意。ヒゲに悩む世の男性陣の味方!

Tags

  • twitter
  • facebook
  • LINE
関連記事
人気おすすめ記事BEST5
HOME