脱毛

メンズ脱毛は恥ずかしい?看護師が思っていることや脱毛のメリットを解説!

369view

ShinyaShinya

  • twitter
  • facebook
  • LINE

今では、ヒゲ脱毛をはじめとしたメンズの脱毛も一般的になってきました。

 

しかし、メンズの脱毛をしようか検討した皆さんの中にはこんなことを思ったことがある方もいるのではないでしょうか?

20代前半

女性看護師に脱毛の施術をされるのは恥ずかしい…

20代後半

VIO脱毛って恥ずかしくないの?

20代後半

そもそも男子なのに脱毛していいかわからない…

今回は、そんなメンズ脱毛が恥ずかしいと思われがちな点と、脱毛をするメリットについて解説していきたいと思います。

【本記事はこんな方に役立ちます!】
・看護師に全身脱毛の施術をされるのが恥ずかしい方
・VIO脱毛をしたいけれど恥ずかしいと感じている方
・メンズが脱毛なんて恥ずかしい…と全身脱毛に踏み切れない方

メンズ脱毛は恥ずかしい?恥ずかしいと思われる点を3つ解説!

まずは、メンズ脱毛で特に恥ずかしいと思われがちな3つの点について解説をしていきたいと思います。

ポイント

【メンズ脱毛の特に恥ずかしい点】
・看護師、特にナースによる施術
・VIOの脱毛
・女性じゃないのに全身脱毛をする

1.看護師、特にナースの施術

まず、メンズの脱毛で恥ずかしいと思われがちなのが、”看護師、特に女性の看護師による施術”です。

 

ヒゲやワキ脱毛の際はまだいいですが、特に全身脱毛をする場合は下着一枚で施術を受けることになります。

 

するとやはり施術してくれる看護師さんの目線が気になりますよね。特に女性の看護師だった場合はより気になってしまう方も多いと思います。

 

どうしても看護師の目線が気になる…そんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

 

これについては気持ちの問題になってしまいますが、気にしないという対策が一番有効です。

 

脱毛を施術してくれる看護師は1日に5~10人ほどの患者を受け持っています。そのため、一人の患者の体にいちいち注目することはほぼありません。

 

また、一生懸命施術に集中してくれているので変な気を持つこともないでしょう。

 

そのため、こちらもムダ毛処理が楽になるなど、メリットを考えて割り切って施術を受けることで恥ずかしさも軽減されますよ。

 

また、全身脱毛はタオルケットなどをかけてくれる病院も多いので、どうしても恥ずかしい場合は体にかけるものを頼んでみるのも手ですね。

2.VIO脱毛

メンズ脱毛で恥ずかしいと思われがちな点の2つ目は、”VIO脱毛”です。

 

VIO脱毛とは、Vライン、Iライン、Oラインから構成されたいわゆる”デリケートゾーン”と呼ばれる部分の脱毛になります。

 

デリケートゾーンの脱毛となると恥ずかしくて尻込みしてしまう方も多いかもしれませんね。

 

1つ目の恥ずかしい部分と関連してきますが看護師の目線も気になりますし、正直全身脱毛の中でも一番恥ずかしいと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、VIO脱毛には見た目の清潔感や蒸れにくくなるなどの様々なメリットが存在するので思い切って脱毛してしまうのがおすすめです。

 

ちなみに、こちらも全身脱毛の話とつながりますが、看護師は何十、何百回とVIO脱毛を繰り返しているので特別に何かを思うという看護師は少ないと思います。

 

やはり、メリットを考えて堂々とVIO脱毛を受けてみましょう!

 

もし、本格的にVIO脱毛を行ってみたいな、という方は下記の記事でメンズのVIO脱毛について詳しく解説しているのでチェックしてみてくださいね。

 

最新のエチケット!男性のVIO脱毛

3.男子なのに全身脱毛していいの?

メンズ脱毛で恥ずかしいと思われがちな点の3つ目は、”そもそも男子なのに脱毛って恥ずかしい…”です。

 

脱毛といえば女性向けだと思われていますし、そちらのほうがメジャーですね。しかし、現在では男性の脱毛もポピュラーなものになってきています

 

Twitterを見ると、男性の脱毛についてこのような意見が見受けられます。

 

 

 

肯定的な意見が多く、男性の全身脱毛への抵抗も薄くなるのではないでしょうか。

 

ちなみに、男性が脱毛をする際に”完全にツルツルにしてしまうと不自然”という声もあります。

 

しかし、心配はいりません。男性の脱毛には毛を完全になくすものだけではなく、毛をなるべく薄くするというニーズにも応える事が可能です

 

それは、脱毛サロンによる『光脱毛(フラッシュ脱毛)』です。

 

クリニックの行うレーザー脱毛に比べて光の出力が低いので、薄くするには最適で、5回前後通うことで薄くできます。

 

「とりあえず毛を薄くしたい」という方は、まずは脱毛サロンの無料相談を使って、専門家に相談してみましょう!

今すぐ無料相談に行ってみる!

メンズ脱毛のメリットを3つ紹介!

続いて、メンズ脱毛のメリットを紹介していきます。

 

特にヒゲ脱毛にも興味がある方は下記の記事で詳しく紹介しているのでチェックしてみてください。

 

ヒゲ脱毛 5つのメリット

【メンズが全身脱毛をするメリット】
・ムダ毛処理の手間がなくなる
・女性ウケがよくなる
・自分に自信が持てるようになる

1.ムダ毛処理の手間がなくなる

メンズ脱毛のメリット一つ目は、”ムダ毛処理の手間がなくなる”です。

 

今では、男性でもワキや腕、足などのムダ毛を処理している方も多いと思います。伸びるのも早いですし、結構手間がかかってしまいますよね。

 

しかし、気になる部位の脱毛をしてしまえばそんなムダ毛処理の手間もなくなります。特に体毛の濃い方ほどムダ毛処理の手間が省けて便利ですね。

2.女性ウケがよくなる

メンズ脱毛のメリット二つ目は、”女性ウケがよくなる”です。

 

今の時代、若い女性ほど男性のムダ毛を気にする傾向があります。ワキやすね毛のお手入れをせず、清潔感が欠けていると女性も不快感を覚えます。

 

そこで、ムダ毛が気になる部位を脱毛してしまえば清潔感を感じさせることができるので、女性ウケがよくなりますよ。

3.自分に自信が持てるようになる

メンズ脱毛のメリット三つ目は、”自分に自信が持てるようになる”です。

 

体毛が濃いことがコンプレックスで、あまり自分に自信が持てない方もいらっしゃると思います。

 

そういう方は試しに気になる部位の脱毛をしてみましょう。清潔感が出て、コンプレックスの解消につながりますよ。

 

自分に自信が持てれば、友人や女性関係、仕事にも集中して打ち込めるのでとてもおすすめです!

メンズ脱毛は恥ずかしい?のまとめ

さて、メンズ脱毛の恥ずかしい点やメリットについて解説しました。いかがでしたか?

 

メンズ脱毛には恥ずかしさもありますが、脱毛した後の快適さやメリットはそれ以上のものを得ることができます

 

いまいちメンズ脱毛に踏み切れない…という方はとりあえずサロンに話だけでも聞きに行ってみるのはいかがでしょうか?実際に話してみると不安が和らぎますよ。

今すぐ無料相談に行ってみる!

▼この記事を書いた人

Shinya

Shinya age : 28

ヒゲ脱毛専門ライター / ライター歴4年

高校生の頃からヒゲが濃く、『ヒゲヅラ』というあだ名で呼ばれて学生時代ずっと嫌な思いをしてきた。社会人になってからヒゲ脱毛を行い、人生がガラッと変わり、ヒゲ脱毛の素晴らしさを発信していこうと決意。ヒゲに悩む世の男性陣の味方!

Tags

  • twitter
  • facebook
  • LINE
関連記事
人気おすすめ記事BEST5
HOME