脱毛

【メンズ脱毛】アンダーヘアの処理はするべき?【VIO脱毛がおすすめ】

4,273view

ShinyaShinya

  • twitter
  • facebook
  • LINE

こんにちは、ヒゲ脱毛LoG の shinya です。今回はアンダーヘアのメンズ脱毛について記事を書きます。

20代前半

メンズもアンダーヘアの処理はしたほうがいいの?

20代後半

アンダーヘアの脱毛って恥ずかしくない?

20代後半

VIO脱毛ってどんな感じなの?

アンダーヘアに悩んでいて、処理をしようか考えている方の中には、上記のように感じる方も多いのではないでしょうか。

 

実は、今ではメンズのアンダーヘア脱毛も一般的なものになっているので、濃すぎてコンプレックスに感じている方や、蒸れて暑苦しいといった方におすすめです。

 

今回は、アンダーヘアを処理したほうがいい理由サロンやクリニックでVIO脱毛をするのがいい理由などを解説していきます。

 

今ではメンズ限定のサロンやクリニックも増えているので恥ずかしいという思いをせずにVIO脱毛をすることが可能ですよ。

 

それでは、まずはアンダーヘアを処理したほうがいい理由から詳しく説明していきます。

3月おすすめのヒゲ脱毛キャンペーン

男性がアンダーヘアの処理をした方がいい5つの理由

今の時代、特に若い世代の中ではアンダーヘアの処理をしたほうがいいという認識が広まっています。

 

下記の5つがアンダーヘアの処理をしたほうがいい理由です。それぞれについて解説していきます。

【アンダーヘア処理をすべき5つの理由】

①清潔感を出せる
②コンプレックスの解消につながる
③自分に自信がつく
④下半身が蒸れなくなる
⑤衛生面がよくなり、臭いも減る

①清潔感を出せる

アンダーヘア処理をしたほうがいい1つ目の理由は、”清潔感を出せる”ことです!

 

アンダーヘアを整えていなかったり、濃かったりすると、どうしても清潔感がないように見られがちです。特に銭湯に行ったときや、女の子とお泊りをするときなど、清潔感がないとひかれそうな場面も…

 

そこで、しっかりとアンダーヘアを整えておけば、清潔感を演出できて印象が変わって見えますよ。

②コンプレックスの解消につながる

アンダーヘア処理をしたほうがいい2つ目の理由は、“コンプレックスの解消につながること” です!

 

アンダーヘアが濃い方など、悩みが高じてコンプレックスになってしまいつらい思いをしている方も…

 

しかし、アンダーヘアの処理をして整えれば、コンプレックスも解消できて裸になるような場面でも堂々とふるまえるようになるでしょう。

③自分に自信がつく

アンダーヘア処理をしたほうがいい理由の3つ目は、”自分に自信がつく”です!

 

前2つの理由と関連しますが、アンダーヘアを整えて清潔感が出てきたり、コンプレックスの解消ができると、自分に自信がついてきます。

 

自信がついてくると、裸になる場面はもちろん普段からも堂々とふるまえますし、人間関係や恋愛もうまくいくようになります。

④下半身の蒸れを改善できる

アンダーヘア処理をしたほうがいい理由は、メンタル的なものばかりじゃなく”下半身の蒸れを改善できる”といった実用的なものもあります!

 

アンダーヘアが濃かったりすると、股間が蒸れがちですよね。特に夏なんかは蒸れすぎて嫌になってしまうくらいです。

 

アンダーヘアの処理をすることで、劇的に股間の蒸れが改善します。そのため、夏でも快適に過ごすことができます!

⑤衛生的によくなり、臭いも減る

アンダーヘアの処理をしたほうがいい5つ目のメリットは、”衛生的によくなり臭いも減る”です!

 

アンダーヘアが濃いと、蒸れやすくなって臭いも気になりますし、排せつ物が付着してしまうこともあってあまり衛生的ではありません

 

アンダーヘアの処理をしておけば、スッキリして臭いを抑えることもできますし、排せつ物の付着を防ぐこともできます。

アンダーヘアの処理はVIO脱毛がおすすめな4つの理由

アンダーヘアを処理したほうがいい理由はご理解いただけましたか?

 

続いて、アンダーヘア処理の方法としておすすめな”VIO脱毛”について解説していきます。VIO脱毛がおすすめな理由は下記の4つです。

【VIO脱毛がおすすめな4つの理由】

①他の処理方法に比べて効果が大きい!
②痛みが少なく安全な施術が可能
③自分で処理しにくいOラインなども脱毛できる
④アンダーヘアのデザインができる

それぞれについて詳しく解説していきます!

 

また、VIO脱毛について詳しく知りたい!といった方は最新のエチケット!男性のVIO脱毛をご覧ください。

①他の処理方法に比べて効果が大きい!

VIO脱毛がおすすめな1つ目の理由は、ほかの方法に比べて”効果が大きい”からです!

 

VIO脱毛は、毛根に直接作用して脱毛する仕組みになっています。そのため、一定期間通えばその後の処理をする必要がなくなります

 

少なくとも2.3日おきに処理する必要があるカミソリなどよりもかなり効果が大きいです。

②肌を傷つけず、安全な施術が可能

VIO脱毛がおすすめな理由の2つ目は、肌を傷つけず、安全な施術が可能なことです!

 

自分でアンダーヘアの処理をする場合はカミソリなどを使用すると思いますが、刃物なので誤って肌を傷つける可能性があります。その点、サロンやクリニックでは刃物を扱わないので、肌を怪我する心配はありません。

 

また、たくさんのVIO脱毛をしてきた専門家の方が施術してくれるのも安心感がありますね。

 

ちなみに、クリニックのレーザー脱毛に比べてサロンの光脱毛のほうが痛みがより少ないので痛みを感じたくない方や肌への負担を考える方には光脱毛がおすすめです。

 

ヒゲ脱毛にはなってしまいますが、脱毛の痛みについてより詳しく知りたい方は、【必見】ヒゲ脱毛は痛い?快適に脱毛するコツをお教えします!をご覧ください。

③自分で処理しにくいOラインなども脱毛できる

VIO脱毛がおすすめな3つ目の理由は、【自分で処理しにくいOラインなども脱毛できる】点です!

 

アンダーヘアを自分で処理しようとすると、Vの部分はいいかもしれませんが、IやOラインとなると届かなかったり見えなかったりしてなかなかうまくいきませんし、危険です。

 

その点、VIO脱毛なら他人にやってもらうことができるので、安全性も高いですし、自分じゃ処理できないI・Oラインもしっかりと脱毛できます。

④アンダーヘアの形を選べる

VIO脱毛がおすすめな4つ目の理由は、【アンダーヘアの形を選べる】点です!

 

カミソリなどで処理をしているとすぐに生えてきてしまいますし、アンダーヘアの形にこだわることもできませんよね。

 

しかし、VIO脱毛ならおしゃれな方向けにハート形や星型自然な感じの逆台形、またはI・Oラインだけでなく、Vもすべての毛を脱毛してしまうハイジニーナなど、自由自在に形を変えられます。

 

アンダーヘアでおしゃれをしたいならVIO脱毛がマストです。

メンズのVIO脱毛におすすめなサロン・クリニック

続いてメンズのVIO脱毛におすすめなサロンとクリニックを紹介していきます。

【VIO脱毛におすすめなサロン】

①RINX(リンクス)
②ゴリラクリニック

上記の”RINX(リンクス)””ゴリラクリニック”がVIO脱毛におすすめなサロン・クリニックです。それぞれについて解説していきます!

①RINX(リンクス)

メンズがVIO脱毛を受ける際におすすめなサロンの一つ目は、RINX(リンクス)です。全国に50店舗以上あり、延べ15万人以上の脱毛を施術しています。

 

リンクスでのVIO脱毛には”男性専用サロン””光脱毛で痛みを感じにくい”の2つの強みがあります。

 

VIO脱毛を受ける際はどうしても恥ずかしさを感じてしまいますよね。その点、リンクスは男性専用サロンなので女性に会うこともありませんし、女性の看護師に施術されることもないので恥ずかしさが軽減されます。ほかの患者と会わないよう、予約時間を最大限配慮してくれるのもうれしい点です。

 

また、VIO脱毛は毛も濃く、デリケートなので痛みを感じやすい部位です。しかし、リンクスは肌に負担のかかりにくい光脱毛なので、レーザー脱毛やニードル脱毛よりも痛みを感じずにVIO脱毛を受けることができます。

 

リンクスの弱みとしては、光脱毛なので完全に毛根を破壊できず、もう一度アンダーヘアが生えてきてしまうことがある点です。しかし、この点は”全部位脱毛コースが完了したら、80%オフ”という特典でカバーできます。

 

つまり、もしまたアンダーヘアが生えてきてしまっても、料金の80%オフでVIO脱毛を受けることができます。再発してもお得に施術できるので心配はいりませんね!

 

リンクスではVIO脱毛する方への配慮が行き届いているのでとてもVIO脱毛しやすいですし、初回の方は35%オフなどの特典もあるので、初めて脱毛する方にも、今まで脱毛をしたことがある方にもおすすめです。

RINXでVIO脱毛をしてみる

②ゴリラクリニック

メンズがVIO脱毛を受ける際におすすめなクリニックは、ゴリラクリニックです。

 

ゴリラクリニックでのVIO脱毛には”VIO脱毛は男性看護師のみ”、といった強みがあります。

 

実は、ゴリラクリニックは男性専用の美容クリニックではありますが、看護師は女性比率が80%ほどです。しかし、VIO脱毛の施術はすべて男性看護師が行うので安心してください。VIO脱毛に行って女性に会う、なんてことは基本的にありません。

 

また、弱みとしてはゴリラクリニックで行うレーザー脱毛は、出力が高いのでVIO脱毛の際かなりの痛みが伴います。

 

しかし、その痛みを抑えるために医療麻酔を使用できます。別途料金はかかってしまいますが、痛いのは嫌だ!といった方も安心して施術を受けることが可能です。

 

ゴリラクリニックでは、初回のトライアル施術がとてもお得で、VIOは23,750円で施術を受けることができます。試しにVIO脱毛を受けてみるのもおすすめです。

ゴリラクリニックでVIO脱毛をしてみる

カミソリ・シェーバーやクリームはどうなの?【おすすめできません】

ここまでサロンやクリニックでのVIO脱毛をおすすめしてきましたが、カミソリやシェーバー、除毛クリームを使用したアンダーヘアの処理はどうなのでしょうか?

 

結論から言ってしまうとそれらの処理は【おすすめできません】

 

なぜなら、少なくとも2.3日で再処理する必要がありますし、肌を刃物で傷つけてしまう可能性もあります。また、処理道具のコストも積み重なっていくとかなり大きくなってきます。

 

カミソリやシェーバー、除毛クリームを使用するくらいなら手間と暇をかけて効果の大きいVIO脱毛をしてしまうほうが後々お得ですし、楽ですよ。

まとめ:アンダーヘアは処理するべき!“VIO脱毛” がおすすめ

今回はアンダーヘアを処理すべきかや、アンダーヘアを処理した場合のメリット、アンダーヘアを処理するならVIO脱毛がおすすめな理由などを解説しました。以下に今回の要点をまとめています。

 

CHECK!

  • メンズもアンダーヘアの処理をするべき!
  • アンダーヘアの処理には清潔感や衛生面でのメリットがある
  • アンダーヘアを処理するならVIO脱毛!
  • VIO脱毛は痛みが少なく、安全。自分で処理しにくい箇所も脱毛可能
  • カミソリやシェーバーで処理するのは安全面やコストを考えると×

 

もし、この記事を読んで「VIO脱毛してみたい!」と思った方や「VIO脱毛についてもっと知りたい」と思った方は脱毛サロンで無料相談をしてみるのがおすすめです。

 

実際にメンズ脱毛の専門家に話を聞くことで、不安や疑問点を解消できたり、自分に合ったVIOの脱毛プランを知ることができますよ。

 

無料相談を受けてみる

全国のヒゲ脱毛おすすめランキング

▼この記事を書いた人

Shinya

Shinya age : 28

ヒゲ脱毛専門ライター / ライター歴4年

高校生の頃からヒゲが濃く、『ヒゲヅラ』というあだ名で呼ばれて学生時代ずっと嫌な思いをしてきた。社会人になってからヒゲ脱毛を行い、人生がガラッと変わり、ヒゲ脱毛の素晴らしさを発信していこうと決意。ヒゲに悩む世の男性陣の味方!

Tags

  • twitter
  • facebook
  • LINE
関連記事
人気おすすめ記事BEST5
HOME