【徹底比較】安いヒゲ脱毛サロンまとめ | 損する前に知っておこう!

67view

アバターマエケン

  • twitter
  • facebook
  • LINE

こんにちは!

 

20代前半

脱毛って結構お金かかるって聞いたけど本当なの?なるべく安くやりたい・・

20代後半

安いサロンって勧誘が強引だったりしないかな?注意点が知りたいな。

サロンやクリニック選びで非常にネックになるのがお金の問題。

 

パッと見で安そうなサロンに決めても大丈夫なのでしょうか?

 

今回は安全かつ低コストなヒゲ脱毛を実現できるように、以下の2点を中心に解説していきます。

【この記事でわかること】
✔︎安い脱毛サロン
✔︎脱毛の際の注意

【図解】有名サロン・クリニックを徹底比較してみました

初回料金 2回目〜 月額コース
RINX 1,800円

(4,200円)

(500円〜)

湘南美容クリニック 6,180円
メンズリゼ 9,800円 3,000円〜
メンズTBC

(1,000円)

ダンディハウス 5,000円 22,000円

脱毛が安いのはサロン?それともクリニック?

上の表で有名サロンやクリニックの比較をしました。

 

注目ポイントは以下の2点。

ポイント

✔︎クリニックは高い
✔︎サロンが安い理由

それぞれ、詳しく説明していきます。

結論、サロンでの脱毛の方が安い

表を見ての通り、安い料金で脱毛できるのは、圧倒的にサロンです。

 

脱毛サロンの相場価格は、1回10,000円前後です。

 

それに比べて、医療レーザー脱毛だと1回20,000円以上かかることがあります。

 

特にRINXやメンズTBCなどのサロンは初回料金が安いため、試しやすいです。

 

RINXは月額300円から始められるのも嬉しいポイントです。

 

湘南美容クリニックやメンズリゼは、個人経営のクリニックと比べると非常に安いけれど、サロンと比べると高額です。

なぜサロンだと脱毛料金が安いの?

先ほども説明した通り、サロンとクリニックでは料金に大きな差があります。

 

サロンだと安く脱毛できる理由は大きく分けて2つ。

 

まず1つ目は、出力が非常に弱いからです。サロンではクリニックのように高い出力で照射することはできません。

 

なぜなら、医療レーザー脱毛は医療行為だからです。エステでの脱毛は医師免許が必要ないので、少ない痛みで手軽に脱毛できます

 

そして2つ目は、他の部位を検討してもらうためです。

 

最近は強引な勧誘をすると、SNSなどで問題になりやすいです。なので、多くの利用者に実際に体験してもらえるよう、安くなっています

ヒゲ脱毛が安いサロン(クリニック)Best3

ここまででクリニックとサロンの違いがわかったと思います。

 

ここからは、メンズ脱毛の中でも圧倒的な人気を誇る「ヒゲ脱毛」が安いサロンやクリニックをランキング形式でお伝えします。

RINX

ヒゲ脱毛が安いサロンランキング1位はRINX。

 

RINXは料金が安いだけでなく、月々300円〜分割払いできるので、学生でも通いやすいです。

 

また、施術方法は痛みが少ない光脱毛。

 

医療レーザー脱毛に比べると出力が劣るものの、痛みをあまり感じないので、無理なく通えます

 

カウンセリングも無料で受けることができ、強引な勧誘もありません

 

施術者も利用者も男性のみで、通いやすいのもメリットです。

 

湘南美容クリニック

RINXの次に安いのは湘南美容クリニック。

 

サロンと比べるとやはり高いものの、医療レーザ脱毛の相場と比べると破格です。

 

医療レーザー脱毛の相場は1回につき2〜3万円です。それに比べて湘南美容クリニックは1回7000円弱。

 

ただし、男性専用院が非常に少なく、待合で女性と一緒になってしまうのがデメリットです。

メンズリゼ

そして3番目に安い脱毛サロンはメンズリゼ。

 

メンズリゼは湘南美容クリニックと違い、月3,000円〜の分割払いに対応していて、学生でも払えます。

 

また、6つの0を謳っており、「カウンセリング料」「再診料・処置料」「剃毛料」「キャンセル料」「肌トラブル処置料」「打ち漏れ再照射料」などが無料です。

 

料金設定が明瞭なので、予想外の出費に惑わされる心配もありません

【気をつけて!】安い金額で脱毛をする際の3つの注意点

ここまでで、安いサロンについて理解できたと思います。

 

3つとも安心して通えるサロンなのですが、サロン選びにはコツがあります。

 

注意すべきポイントは、大きく分けて以下の3つ

【注目POINT】
✔︎月額と見せかけて高くないか
✔︎コース料金になっていないか
✔︎オプションがついていないか

それぞれについて解説していきます。

月額と見せかけて実は高い

まず1つ目は「実は総額が高くなる」パターン。

 

月額コースなどでパッと見は安く見せかけている、悪質なサロンがあります。

 

全然効果が出なくて、結果的に何年も通うはめになってしまいます

 

他にも、全身脱毛と見せかけて、1回につき1部位しか施術してくれない、というケースもあるので要注意です。

コース料金になっている

次は「コース料金になっている」パターン。

 

月額で契約したつもりが、実は5年契約になっていたケースがあります。

 

解約したいと思った時には手遅れになっている可能性もあるので、安いコースを勧められた際には年間契約になっていないかきちんと確認しましょう。

オプションがついている

最後は「オプションがついている」パターンです。

 

オプションとは主にマッサージのことで、顔の脱毛とセットになりがちな、フェイシャルエステがなどのことを指します。

 

必ずしもセットになっているわけではないですが、極端に料金が高い場合は、マッサージがついていないかチェックしましょう

安い値段でお得に脱毛できるキャンペーンをご紹介

これまでで、サロン選びの際の注意点もわかったのではないでしょうか。

 

ここからは、実際に安くておすすめなキャンペーンを2つ紹介します。

【RINX】先着30名限定・最大70%OFF

まずはRINXのキャンペーンから紹介します。

 

RINXでは、初回限定で最大70%OFFのキャンペーンを行っていて、気軽に脱毛を体験できます。

 

全店舗どこでも行っていますが、各店舗先着30名なので、早めに申し込むと良いでしょう。申し込み状況は、HPから確認できます。

【メンズTBC】初回限定1,000円

次におすすめなのはメンズTBCのキャンペーン。

 

メンズTBCはニードル脱毛を取り扱っているサロンです。ニードル脱毛は高額な上に強い痛みが伴いますが、脱毛効果は抜群です。

 

初回は1,000円とかなり安いし、強引な勧誘もないので、気軽に試せます。

まとめ

今回の記事の要点は以下の2つです。

ポイント

・安いのは光脱毛
・怪しいサロンには注意

先ほどご紹介した脱毛サロンやクリニックは、非常に安く、稼ぎの少ない学生でも通えます。

 

また、悪質なサロンに騙されて法外な金額を請求されてからでは遅いので、サロン選びには慎重になりましょう。

▼この記事を書いた人

アバター

マエケン age : 35

総合メンズ美容ライター / ライター歴7年

気持ちは永遠の20代!40代になっても50代になってもカッコイイ男で在り続けたいと思い、メンズ美容ライティングに携わっています。アンチエイジングと筋トレが趣味。ヒゲ脱毛は今までサロン・クリニック3社で経験しているので、ヒゲ脱毛の実態をお伝えしていきます。

Tags

  • twitter
  • facebook
  • LINE
関連記事
人気おすすめ記事BEST5
HOME